気ままに車中泊&ひとり旅

気ままに車中泊やひとり旅をしています。
車中泊の場所や共有出来る事が色々あると思います。
まだまだ始めたばかりで素人ですが気ままに読んで下さい!ww
よろしくお願いいたします。

車中泊を終えて思ったこと

みなさんこんばんは!yoshipiです!
さてさて、最近日中は暖かくなってきましたね♪
朝晩はまだひんやりしますが車中泊がしやすい季節です(^^)
本題ですがまぁ今回は以前車中泊を終えて思ったことですが簡単には改善しないとダメだなって思った箇所がいくつかありました・・・笑
1番目は窓の目隠し
ここかなり重要ですよね・・・
やはり多少の隙間でも気になりますしもう気にしだしたら寝れなくなっちゃいます(^_^;)
以前は手作りのサンシェードと手持ちのカーテンで目隠ししてましたがやはり専用品があった方が自分としてはいいなと思いました(結構、お値段張るんですけどね(^_^;))
2番目は寝る時のシートアレンジ
エブリイは軽ハイトワゴンになるので荷室がかなり広いのが利点ですよね!
よく他の方がされてるのはセカンドシートから荷室までベッドキットを制作していたりエアーベッドを使ったりクッション(マットレスや布団)等を使っているなと思い自分は器用ではないのでセカンドシートを畳んで格納しフラットにした所にエアーベッド!てな感じでやりました。
そこで寝た所、予想外の事態が・・・
それは足を延ばしきれない事態に陥りました・・・
前席のシートを前にやってもダメでした(;;)
なので急遽アレンジ変更して全席フルフラット(よく説明書にもパンフレットにも書いてある状態)で寝ましたがその上にエアーベッドを敷いて寝ると天井まで異様に近くなってしまい身動きがとりづらいという難点・・・
そこでやはりここは10cmほどの厚みのある車中泊シートが必要だなと思いました(結局そうなるww)
とりあえずこの2点が課題というか改善すべき所だなと思いました。
解決は簡単なんですけどふと思ったのと、少なからず経験している方が多いのではないかなと思い記事にしました(^_^;)
なんかよくわからない内容になってしまいましたがこんな事をふと今思い出しましたww
また改善したら記事アップとレビューします!!
さて、次の車中泊はどこに行こうかな(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する